料理サロン La cucina di Giulio

アグリトゥリーズモ OASI

さて前回ご紹介したアグリトゥーリズモでのランチタイム。
テーブルにつくと細いサラミが一本用意されておりました。それを切り、つまみながらジャグにはいった発泡性のロゼワイン(アルコール度が低くていくらでも飲めてしまうシロモノ)を飲んでいるうちに前菜の数々がやってきます。

しかし、凄い皿数でした(汗)記憶しているのだけでも、サラミ盛り合わせ、フライ盛り合わせ、ポレンタとコテキーノ、オレンジのサラダ、生ハムのハニーナッツソース、ブルスケッタ、レバーパテ、etc, もうあまりの数に写真を撮る気も失せました^^;
c0155755_804566.jpg


c0155755_6454670.jpg


しかも6人で行ったので、この皿数を回しあうのにも忙しく、更に写真を撮っている場合ではありませんでした。しかしこれだけ前菜で出てきたら、この後はどうなっちゃうの??? と思いきや、プリモはラグーのパスタ一品、ちょっとホッとしたのもつかの間、セコンドでは肉料理のオンパレード。ローストビーフ、ソーセージとキャベツの煮込み、そして極めつけは、

c0155755_653150.jpg
ここで飼育されているダチョウ肉料理!!! サイコロ状に切ったものを、ざくろの実と一緒に炒めています。肉は思ったより柔らかく、赤身の肉に近いです。臭みもまったく感じませんでした。肉そのものは美味しかったのですが、なんせもうお腹一杯で、、、G先生がいたにも関わらず、かなりの量が残ってしまいました。お弁当箱持参で行くべきでしたね039.gif

さて、ここで前回紹介したトラの子のワゴンサービスがありまして、それからデザート。出てきたのは、
c0155755_72584.jpg
フルーツのチョコレートフォンデュ 小鍋で暖められたチョコレートソースに櫛に刺したフルーツをからめて頂きます。食事に飽きて退屈していた子供たちもこれには夢中! キアラの顔が食べ物で汚れるとジュリオはいつも、"Faccia da golosa!(食いしん坊の顔)" とからかうのですが、一生懸命食べる子供を見るのは嬉しいものです。最後にジェラートとカフェが来て、ようやくお開き。

食事だけの感想としては、どの料理もまったく悪くはなかったですが、味付けがやや甘かったです。生ハムにはちみつをかけたり、サラミに玉ねぎのジャムを添えたり、ダチョウの肉をざくろと炒めたり、ポイントとして甘さを意識した料理が多かったですね。そして、完全に肉料理が主体、前菜5品、プリモ1皿、セコンド3皿、コントルノ1皿って凄い比率だと思うんですがね!?肉も自家製なら安く上がるんでしょうか????

メニューはコースメニューのみで飲み物など全て込みで、大人33ユーロ、子供10ユーロ。とにかく食い倒れました。子供のいる家族にはお奨めしたいアグリですが、園内の散策には大人の監視が必要です。動物は柵に入れられてありますが、ダチョウの首は長く自由自在に伸びてくるので、小さい子供が柵に近づきすぎると危険です。子供を勝手に遊ばせて、ゆっくり食事を楽しみたい場合は以前紹介した、クレマのアグリトゥーリズモの方が気楽です。
あと、園内には自家製サラミやダチョウの肉などの直売コーナーもありました。園内を散策して、お肉を買って帰るのもいいかもしれませんね。

Azienda Agricola Agriturismo OASI
Via Ortigara, 8 Cassano Magnago(VA) Italy
TEL: 0331 21 77 18

月、火、水曜日休み、
最寄の高速出口はミラノーヴァレーゼ線のCavariaですのでご注意。


参考になりましたらポチッとお願いします040.gif
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
いつも応援、ありがとうございます

あ、次回は入院話の最終回でございます。
[PR]
by giulio71 | 2008-11-03 08:03 | ミラノから日帰りで
<< イタリア入院生活の思い出 最終話 イタリア入院生活の思い出その6 >>



ミラノにあるイタリア料理教室より
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ジュリオの料理教室のご案内
 メニューなどの詳細はこちらをクリック↓
http://giulio71.exblog.jp/


ミラノ近郊でお着物着付け、いたします。着付けのレッスンも出来ますので料理教室までご連絡下さい。
詳細はこちら
http://kimonitaly.exblog.jp/
**************
このブログ内の写真及び記事の無断使用、無断転記は一切お断りしております。
 

末筆ながら4つのランキング↓に参加中



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



人気ブログランキングへ
   
励みに一票ポチッとクリックして下さいませ。。。



カテゴリ
記事ランキング
ファン
ブログパーツ
タグ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧