料理サロン La cucina di Giulio

ナヴィリオでランチ

やっと春の日差しになってきましたね。
先日、久しぶりに素敵なランチをしてきました。

場所はかのレオナルド ダ ヴィンチが設計したナヴィリオ運河添い。
夏の夜などは、若い人でごった返すミラノ屈指のナイトスポットですが、春先のランチタイムはゆったりとして、くつろげる場所。

ピアニストの友人のお奨めで入ったお店は、AL PONT DE FERR




c0155755_67426.jpg


とても風情ある店内。 
そしてお料理も洗練されている、という噂。
でもお昼だし、ちょっと食べたらもういいので、今日はプリモだけ。

c0155755_6212995.jpg

海老とラッパ ディ チーマ(ブロッコリの一種)のラビオリ

お皿、というより、黒い木の板に載せられてきました。 
とってもシック、そして洗練されているだけではない、美味しさのインパクトも充分にある一品。


c0155755_6233442.jpg

こちらはレプレ(野うさぎ)のタリオリーニ

コニーリオ(うさぎ)に比べて野うさぎはどうしても臭みがあるのですが、それもさほど感じずに、上品な仕上がりになっています。 

デザートも非常に凝っていて素敵だということなので、またいつか行って見たいと思います。
ところで、お会計をして、あれ?と思ったのですが、コペルト(テーブルチャージ)が取られていませんでした。食事と、飲み物代だけ。
確かにテーブルクロスは掛けられていなかったけど、それでもこのくらい洗練された料理が出てくるなら、ここのランチはお得かもしれません。
一見安そうに見えてもコペルトなんかを入れると、結局高くつくお店って沢山ありますからね。
運河の散策後の素敵なランチタイムにお奨めです。


Osteria con cucina AL PONT DE FERR
Ripa di Porta Ticinese 55 Milano
TEL : 02 89406277
メトロ緑線、Porta Genovaが最寄。
お店の名前の通り、鉄の橋の近くです。


ヨーロッパランキング参加中 ↓をクリックして頂けると嬉しいです
   人気ブログランキングへ
いつも応援、ありがとうございます。


そして、黒田先生、ありがとうございました。
[PR]
by giulio71 | 2009-03-04 07:08 | 美味しい店
<< レオナルド ダ ヴィンチの馬 ブロンド寿司 >>



ミラノにあるイタリア料理教室より
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ジュリオの料理教室のご案内
 メニューなどの詳細はこちらをクリック↓
http://giulio71.exblog.jp/


ミラノ近郊でお着物着付け、いたします。着付けのレッスンも出来ますので料理教室までご連絡下さい。
詳細はこちら
http://kimonitaly.exblog.jp/
**************
このブログ内の写真及び記事の無断使用、無断転記は一切お断りしております。
 

末筆ながら4つのランキング↓に参加中



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



人気ブログランキングへ
   
励みに一票ポチッとクリックして下さいませ。。。



カテゴリ
記事ランキング
ファン
ブログパーツ
タグ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧