料理サロン La cucina di Giulio

チンクエテッレで食事するなら

モンテロッソ アル マーレ滞在記も今日でお終いです。
最後は皆さんを名物リストランテにご案内します。

c0155755_4355750.jpg


一見普通のリストランテのようですが、鼻の利く方なら必ずこの店、見逃さないはずです!
この写真は店の正面ですが、横の窓から見ると、、、




c0155755_441543.jpg


厨房丸見え! えっ?ポパイが料理してるの???
そして、ポパイのそばにはおびただしい数の魚、魚、そして魚。。。。

ポパイは6~8つはあるコンロにかけた鍋に、物凄くいい加減な勢いで魚をぶち込んでいく! 日本だったらさしずめ、xx流料理術、とでも名づけられそうなその投げ込みぶり@0@

G先生は4年前に垣間見た時から彼のファンで、今回モンテロッソに来ようと決めた瞬間から、ここを予約するように仰せになったのでした024.gif

その予約というのも、何日の夜、とだけ承って下さいましてね、、、
何時、というのはまったく気にもなさってくれないんですよ。
だから予約はしてあっても、果たしてテーブルが空いているかは、、、微妙です(爆)

c0155755_4542493.jpg


さて、店内を見てみると、厨房に巨大な黄色いジョウロが。。。
まさか、と思ったのですが、やはり植木用ではなくオリーヴオイルが入っているんです(滝汗)
G先生、ウケまくり。003.gif003.gif003.gif

更に笑わせてくれるのが、これ!
c0155755_4592492.jpg

テラス席にあるメニューの下にご注目。
近所の猫たちへのおすそわけの小魚037.gif
確か4年前もこれを見て笑った記憶が037.gif037.gif037.gif

c0155755_4532555.jpg

美味しそうな前菜の数々。。。

さて、いざご注文!
G先生の、アンティパスト一人分と海の幸のスパゲッティ二人分とズッパ ディ ペッシェ(魚のスープ)二人分、というオーダーを聞いたカメリエレ(給仕)、

”そんなに食べられないよ。 魚のスープだけでかなりお腹一杯になるから、それをまず食べてからまた考えれば?”

確かにどうしても外したくなかったのはこの魚のスープなので、従うことにする。
G先生いわく、”上手い!この魚のスープだけで50ユーロの売り上げは確定だからな、流行る店はやっぱり違うなあ。”
なるほど、そういうものですか。

さてやってきたズッパ ディ ペッシェ
巨大なキャセロールに入ってきます。
c0155755_5151433.jpg

あ、中身取り分けられた後でした(汗)

c0155755_5205276.jpg

あ~、美味しそう!!!
スープの中には、大きな赤海老、ガリネッラ、あさり、ムール貝など様々な魚介がひしめいています。053.gif

もうこれだけでお腹一杯なのですが、G先生はやはり前菜の味見もなさりたいとのことで、一人分だけ頼むことにしたのですが。。。

これがまた、、、9種類も出てきたんですよ024.gif024.gif024.gif

こうして、最後にお会計となったのですが、この店もまたお支払いは現金のみ。

このモンテロッソの街、カードをまるで受け付けてくれません。
何でも、電話回線の問題とかで、設置はしたもののよく支障が起きるのでどの店ももうカード払いを受け付けないのだとか。
もう協定を結んでいる感じです。015.gif
まあこの国のことですから他にもいろいろ理由はあるのでしょうが、旅行者にはちょっと不便ですね。
なので、お支払いの時にしまった!!!なんてことの無い様に、ご注意下さいませ。

Ristorante La Lampara CIAK
Piazza don Minzoni (教会の横)
Monterosso al mare (SP) 19016
Cinque Terre Italia

Tel : +39 0187.187014
水曜休み 11月は休業


よろしければクリックなどお願いいたします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

いつも応援ありがとうございます。

ちなみにこの店、料理本も出しており店内で販売していましたが、どのレシピにも分量がまったく書いてありませんでして(爆笑)、ほとんどはポパイの写真だったんです005.gif037.gif003.gif
リグーリアといえど、イタリア人やはりあなどれません。。。
[PR]
by giulio71 | 2009-05-13 05:57 | ミラノから日帰りで
<< 制汗剤と発ガン性 モンテロッソ アル マーレ 街の散策 >>



ミラノにあるイタリア料理教室より
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ジュリオの料理教室のご案内
 メニューなどの詳細はこちらをクリック↓
http://giulio71.exblog.jp/


ミラノ近郊でお着物着付け、いたします。着付けのレッスンも出来ますので料理教室までご連絡下さい。
詳細はこちら
http://kimonitaly.exblog.jp/
**************
このブログ内の写真及び記事の無断使用、無断転記は一切お断りしております。
 

末筆ながら4つのランキング↓に参加中



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



人気ブログランキングへ
   
励みに一票ポチッとクリックして下さいませ。。。



カテゴリ
記事ランキング
ファン
ブログパーツ
タグ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧