料理サロン La cucina di Giulio

壁塗りだけは終わったけど

確か先週の土曜に突然始まった改装計画。
あれからとても長い時間が過ぎたような気がするのですが、
実はまだ完璧に片付け終わっては、、おりません。

おまけに突然初夏になったミラノ。
先日までカシミヤのセーターだったのに、今週は半袖。
夏物衣料の出し入れをする暇もないまま
娘を迎えに学校へ向かう途中に見たものは、
エレガントな服やガウンに身を包んだボッコーニ大学の新卒業生達。
(女性の方が多かったのは気のせいかしら。。。)

苦難を乗り越えたその顔の晴れやかなこと!
まるで花嫁のように、喜びに輝いている。

彼女らに言わせれば、人生最高の日は大学を卒業した日。
だってそれは、自分で勝ち取った日だから。
結婚式の喜びとは全く違い、自分だけが主役であり、勝利者だから、なんだそう。

そんな街の元気を分けてもらい、
帰宅してまた片付け作業に入る。

結局今回、色を変えたのはこのスペースだけ。

c0155755_6123237.jpg


青りんご色の部屋は近年私の憧れだったので、ちょっと嬉しい。
ここは玄関スペースなのですが、
以前は他の部屋と同様、黄色でした。
黄色はクラッシックな印象でしたが、今回は少しモダンになった気がします。
前回悩んでいたキッチンは結局元の黄色に戻っています。

c0155755_6181029.jpg


手作りのエコクラフトは今年になってから全くしていないのですが、、この二つのカゴを作って以来すっかり行き詰まっております。
思えばこうした手持ちの家具にジャストフィットできるサイズのカゴが欲しい為に始めたのですが、4箇所すべてカゴをいれてしまうとなんだか窮屈な気がして。。。

そういえばエコクラフトランキングにも参加していたのでした(汗。。
でも夏までどうしても時間がなさそうなので、そろそろ撤退しようかとも思ってます。
私イタリアに住んでいるのにどうしてのんびり出来ないんだろう^^;?
ミラノだからかなあ???


よろしければクリックなどお願いいたします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村 ←素敵な作品揃いのエコクラフトランキングはこちらへ


いつも応援ありがとうございます。
2年前にイタリアの壁塗り事情についてこんなブログを書いていました。
読み直してびっくりです、若かったなあ、ワタシ。
[PR]
by giulio71 | 2011-04-10 06:34 | インテリア
<< パスクワ直前の食卓から ジュリオ家、現在改装中 >>



ミラノにあるイタリア料理教室より
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ジュリオの料理教室のご案内
 メニューなどの詳細はこちらをクリック↓
http://giulio71.exblog.jp/


ミラノ近郊でお着物着付け、いたします。着付けのレッスンも出来ますので料理教室までご連絡下さい。
詳細はこちら
http://kimonitaly.exblog.jp/
**************
このブログ内の写真及び記事の無断使用、無断転記は一切お断りしております。
 

末筆ながら4つのランキング↓に参加中



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



人気ブログランキングへ
   
励みに一票ポチッとクリックして下さいませ。。。



カテゴリ
記事ランキング
ファン
ブログパーツ
タグ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧