料理サロン La cucina di Giulio

メニューの決め方

確か年明け瞬間のことだった。

”2月の料理教室ではトルテッリをするから! 
これだけは譲れないぞ~!”


とG先生、吠えておいででしたので、その辺を快く承知した記憶は残っています。

”でもね、カスタードクリームは入れないよ。揚げて、ざらめの砂糖をかけただけのやつ、あるだろ?あれにするつもりだから。006.gif

はいはい、で?プリモはどうするんですか?

”バルバビエトラ(ビーツ)のリゾットにする。色がきれいだし。”

じゃ、セコンドはオーヴン料理にしないともう火力がないわよ?

”チキンロールを皆で作ってオーヴンで焼く。
これなら皆さん作業があるからね
029.gif


と、合意に達した2月メニューでしたが、
いざ正式に書かれたレシピを渡されて、私はぶっ飛んだ。

なんと、リゾットにはフォンデューソースが添えられることになっている。
リゾットは鍋2つは必ず使うのに、その上ソース用のフライパンも使うってことね?
まあなんとかなるでしょう。

で、セコンド、、あれ?
いつの間にか、ほうれん草のクリームが添えられることになっている(汗。。
これって、茹でてからミキサーにかけ、フライパンで煮詰めるだろうから、コンロ間に合うんだろうか? 015.gif
この2品だけならいいんだけど、まだトルテッリ揚げないといけないし、

で、トルテッリ、、、


あれ?


なにこれ?005.gif

一体いつ、、、


カスタードクリームも作る事になったの!?!?!?

031.gif031.gif047.gif


詰め寄られたG先生いわく、

”なんだかやって見たくなっちゃってね、あはは。
大丈夫だよ、すっごく忙しいメニューだけどなんとかなるから。”


ここで一句、


イタリア人 思いついたら もう最後

続きます。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by giulio71 | 2012-02-16 08:45 | 料理教室メニューより
<< 初公開、2月メニューのある一日 バレンタインはスクリャービンと >>



ミラノにあるイタリア料理教室より
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ジュリオの料理教室のご案内
 メニューなどの詳細はこちらをクリック↓
http://giulio71.exblog.jp/


ミラノ近郊でお着物着付け、いたします。着付けのレッスンも出来ますので料理教室までご連絡下さい。
詳細はこちら
http://kimonitaly.exblog.jp/
**************
このブログ内の写真及び記事の無断使用、無断転記は一切お断りしております。
 

末筆ながら4つのランキング↓に参加中



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



人気ブログランキングへ
   
励みに一票ポチッとクリックして下さいませ。。。



カテゴリ
記事ランキング
ファン
ブログパーツ
タグ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧