料理サロン La cucina di Giulio

引越しはしたものの。。。

5月もはや半ば(汗。。。
多くの人に、”新居はそろそろ片付いた?” と訊かれることにもすっかり慣れた最近ですが、
料理教室のお客様、本当にごめんなさいっ

5月もお休みいたします。。。

理由のひとつは、例の換気扇なのですが、
実にありえない話で、、

転売されてしまった換気扇の代わりに、
他のメーカーだけど機能的には同じものがあるから、そっちのほうが少し高いけど、お詫びに同じ値段でいいから、それにしてもらえないか
と泣きつかれたG先生、なぜかあっさり合意したのが引越し前のこと。

その後、キッチンの取り付けが始まり、自ら換気扇を取り付けた後、G先生は気づいたのだった。
メーカーと形は約束と同じものだったけど、機能のスペックが落ちたものであることに。


またしても店に問い合わせてみると、
今回はメーカーの間違いで自分たちに非はないという。。。
おまけにすでに取り付けをしてしまったらもう新品と交換は出来ない、とか在庫があると思っていたのにやっぱりまだ生産まで3ヶ月かかる、とか、本当にひどい言い訳ばかり。

そして最後には、
スペックの違う部分のモーターなどが入荷したら、それを持っていって今ついている換気扇の部品と交換するからあと3ヶ月待って欲しい。と言われたのが先月。

なのに昨日かかってきた電話では、
もうすぐ入荷するから、そしたらお宅の換気扇を引き取って部品交換するために一度回収する。
と言われたんだそうです。

一度持っていかれてしまったら、一体いつ換気扇が戻ってくるのか、
本当に分からないと外国人の私は思うのですが、
ここまでいいようにされても、まだ疑うことを知らないG先生。

それから、食洗器を取り付け、一回トライしただけなのに、
水漏れがして水道屋を呼ぶ羽目になりました。

ま、ねじが緩んだだけだったようですが、
今度はちゃんと閉めたからこれでもう一生大丈夫なんだそうです←本当かよ?


と、言うわけで、5月リニューアルオープンは見送ることにしました。
とどめというか、Fastwebにプロバイダーを変えたらアウトルックからの送受信も出来なくなってしまったもので、、これもなんとかしないと。。
なので、お問い合わせいただいた方へのお返事も滞っている次第です。

哀しいです。

皆様、電気製品は大型店で買いましょう。
日本のようにあっという間に会計も納期も決まります。
配送の人も怪しくないです。
老婆心ですが。


慰めに、クリックなどお願いしたく
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ちなみに、新しいガスレンジですが、
プロ仕様、ということで本当に火力が強く、毎日のようにフライパンを焦がしてます、私。。
まったくヒマにならないものです。
[PR]
by giulio71 | 2014-05-11 08:34 | インテリア
<< アマルフィへ、小さな船旅 フローリング >>



ミラノにあるイタリア料理教室より
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ジュリオの料理教室のご案内
 メニューなどの詳細はこちらをクリック↓
http://giulio71.exblog.jp/


ミラノ近郊でお着物着付け、いたします。着付けのレッスンも出来ますので料理教室までご連絡下さい。
詳細はこちら
http://kimonitaly.exblog.jp/
**************
このブログ内の写真及び記事の無断使用、無断転記は一切お断りしております。
 

末筆ながら4つのランキング↓に参加中



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



人気ブログランキングへ
   
励みに一票ポチッとクリックして下さいませ。。。



カテゴリ
記事ランキング
ファン
ブログパーツ
タグ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧