料理サロン La cucina di Giulio

カテゴリ:フランスへ( 2 )

ニースで食事

出発前からニースで美味しいお昼を食べたいと計画していた私。
イタリアと日本なら美味しい店は前を通りかかるとピンとくる私も、ここフランスではまったくお手上げ。ましてフランス料理は外すと目も当てられないので今回はこのブログランキングのフランス情報カテゴリーに参加の、ニース健康生活記からお店情報を頂いた次第です。
現地在住の方のお奨めは本当に信用できますからね。 

候補に上がったのは、

Restaurant Luc Salsedo
住所 14 rue Maccarani

Flaveur
住所 25 rue Gubermatis

が、蓋を開けて見るとLuc Salsedoは夜のみの営業らしく、アウト。
その足でFlaveur に行ってみると入れたのでこちらにしました。

まあ見て下さいな、このインテリア。

c0155755_5521451.jpg


More 続きはこちらから
[PR]
by giulio71 | 2009-07-04 06:33 | フランスへ

コート ダ ジュールへの素敵なドライブ

c0155755_22292766.jpg


ボルディゲーラはフランスとの国境からほんの少しの距離にある海辺の街。
ミラノから車を飛ばせば3時間あまりで着く距離なので、ミラネーゼの別荘も多い。
特に素敵な街でもないし、見るべきモノもないけれど魅力は何と言ってもモナコや南仏に近いと言う点に尽きる。
グレイス ケリーの映画、泥棒成金を大昔に見て以来、この周辺をドライヴするのは私の永遠の憧れで、今は助手席に甘んじているけどいつかあのヘアピンカーヴを他人の迷惑かえり見ずにいつか自分で運転してみたいとすら思っているのだ*^^*

では出発。
老婆心ながら、イタリア側のドライブはサンレモを過ぎてからは面白くないことを警告したい。
商店街を抜けなければいけない為、渋滞が多く、しかも目抜き通りはまったく洗練されていないので景観もなにもあったものではないのだ。
素敵なドライブはヴェンティミリアから始まるので、私としてはここまでアウトストラーダ(高速道路)で通過することを勧めたい。
ここで降りればイタリア最後の街からフランス入りする楽しさが味わえるのだ。

More 続きはこちらからですよ~
[PR]
by giulio71 | 2009-07-02 23:48 | フランスへ



ミラノにあるイタリア料理教室より
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ジュリオの料理教室のご案内
 メニューなどの詳細はこちらをクリック↓
http://giulio71.exblog.jp/


ミラノ近郊でお着物着付け、いたします。着付けのレッスンも出来ますので料理教室までご連絡下さい。
詳細はこちら
http://kimonitaly.exblog.jp/
**************
このブログ内の写真及び記事の無断使用、無断転記は一切お断りしております。
 

末筆ながら4つのランキング↓に参加中



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



人気ブログランキングへ
   
励みに一票ポチッとクリックして下さいませ。。。



カテゴリ
記事ランキング
ファン
ブログパーツ
タグ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧