料理サロン La cucina di Giulio

カテゴリ:海外生活(非公開)( 3 )

ご無沙汰しました

だいぶお休みしましたが、実に退屈しない秋でした。
その間、イタリアでは私の愛するチンクエテッレが災害に見舞われ、ジェノバは洪水、さらなる財政危機など本当にロクな話題もなかったのですが、ひとつ、ありましたよね?
明るい話題!

それはもちろん、ベルルスコーニ退陣006.gif049.gif
これだけでもう私ったら本当にハッピーだったのに、
次の首相のマリオ モンティを見て、久しぶりに初老の男性にときめいたというか、016.gif(ちなみに最後にときめいた初老の男性は指揮者のカルロス クライバーすでに故人)
このどうにもならないイタリアにも、まだ血性、じゃなくて知性と品格が政界に戻ってきたのか、と思うと(あれ、かつて政界に知性があったっけ??)
ニュースを見るのも突然増えて、いつになく機嫌よく過ごした11月だったのでした。

個人的には最近、着物の仕事が充実していたというか、
某コマーシャル撮影の仕事を頂いたり、なかなか楽しい仕事が多かったです。

その仕事の中で、着物探しにスタイリストに同行した際、日本ではもうお目に掛かれないような珍しい着物のコレクションに出会ったり、プロのモデルはもう骨格から普通と違うことを改めて痛感したり、、、
語りたいことは山ほどあるのですが、久しぶりのブログでどうも日本語の文章力が怪しく、、
また出直しますね(汗。。

そういえば、
ブログランキング参加していたのでした。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

応援に上のバナーをクリックして頂けると助かります。
Grazie infinite!

それから、私がモンティファンだということは、
G先生にはご内密に^^;;
いちいち嫉妬されると、疲れますから、はい。
[PR]
by giulio71 | 2011-12-06 08:12 | 海外生活(非公開)

男と女、海辺の別れ

c0155755_15295087.jpg



c0155755_15304196.jpg


c0155755_1533319.jpg


c0155755_15332910.jpg


c0155755_1534931.jpg


c0155755_15343811.jpg


c0155755_15345992.jpg


c0155755_15353382.jpg


c0155755_1536158.jpg




キアラ、迫真の演技にポチッとお願いします040.gif
Se vi e' piaciuto il blog clickate qui, Vi ringrazio gia' da ora per il vostro click.

↓           ↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
いつも応援、ありがとうございます
[PR]
by giulio71 | 2008-10-04 15:48 | 海外生活(非公開)

成人の重国籍を認めて欲しいと思いませんか?

日本人に生まれて生涯日本で暮らす人にはなんの関係もない話かもしれませんが、イタリア人と結婚した私は無期限のイタリア滞在、及び労働を認められているものの、EU市民権は与えられていません。

それは日本政府が成人の二重国籍を認めていないからです。よって日本国籍を放棄しないかぎり、EU市民権を得る事は出来無いのです。ですが、日本人でありながら日本国籍を放棄することは帰国の際にかなりのデメリットが生じる為、現状はかなりの人が私のような立場にいることと推測いたします。

子供に関しては、22歳までは二重国籍を認められていますが、どうかするとまだ学業のさなかにあるこの年齢で将来の国籍を選択するというのは、時に父母のいずれかを選ばなければならないに匹敵する厳しさがあることでしょう。

私も娘が生まれてから漠然といつかこの問題が解決してくれることを願っていましたが、3月号のCOME VA?に重国籍の容認を認める為の請願団体があることが載せられていました。

重国籍請願は毎年行われるので翌年には前年の署名は無効になってしまうそうです。詳細は下記URLにアクセスしてご覧下さい。署名をするには請願書をダウンロード、印刷して直筆の署名をし、日本かスイスに郵送するシステムになっています。締め切りは8月31日です。

請願団体 IST請願の会
http://www.kouenkai.org/ist/seiganf/index.html

どうか一人でも多くの方が賛同して下さることを祈ります。
賛同して下さる方、恐れ入りますがついでにランキングクリックも、、、よろしくお願いいたます040.gif
↓              ↓         ↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
[PR]
by giulio71 | 2008-03-16 06:53 | 海外生活(非公開)



ミラノにあるイタリア料理教室より
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ジュリオの料理教室のご案内
 メニューなどの詳細はこちらをクリック↓
http://giulio71.exblog.jp/


ミラノ近郊でお着物着付け、いたします。着付けのレッスンも出来ますので料理教室までご連絡下さい。
詳細はこちら
http://kimonitaly.exblog.jp/
**************
このブログ内の写真及び記事の無断使用、無断転記は一切お断りしております。
 

末筆ながら4つのランキング↓に参加中



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



人気ブログランキングへ
   
励みに一票ポチッとクリックして下さいませ。。。



カテゴリ
記事ランキング
ファン
ブログパーツ
タグ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧