料理サロン La cucina di Giulio

年明けから着物でスカラ座に行ける幸せ


久しぶりにスカラ座に行ってきました。
いえ、たまにふらっと行ってはいたのですが、久しぶりに2ヶ月以上前にチケットを買ったので、着物で行くことにしました。
本当は、娘にも着せて一緒にオペラ鑑賞をしたかったのですが、帰りにショッピングに行きたい野望を持つ年頃の娘は着物に知らん顔。
でもね、やっぱり年齢が上がると共に、着物の方が(特に冬場は)私は楽しめる。
どれ着ようかなあ、と考えて、すこし地味目に結城紬にしてみる。
これなら帰りにショッピングに行っても目立たないし、トラムにも乗れる。

でも、やっぱり目立ちますね、着物(笑)
ドーモ広場では一緒に写真撮ってー、と何故かアジア系の人たちが、
そして、スカラ座に着いてからもやはり注目を浴びる。

今日の演目はシュトラウスのこうもり
年末年始の定番オペラ。
あいにく予定していた巨匠メータは肩の手術で、若いドイツ人の指揮だったけど、
歌あり、踊りありで久しぶりに豪華なスカラ座の演目を見て満足。


さて、実は、皆さんにお知らせがあります。
この度、料理教室を閉めさせて頂くことになりました。
何年も通って下さったミラノのお客様や、日本からわざわざいらして下さった方々、
長年本当にありがとうございました。
中には自分が帰国してもずっとミラノでこの料理教室は続いて欲しい、と言って下さった方もいらしたのですが、、
本当にごめんなさいね。
どうかジュリオのレシピを参考に、皆様の食卓を楽しいものにして下さったら、こんなに嬉しいことはありません。
このサイトはしばらく残しますし、私はミラノにいますので、今度は着物のお話で呼んで頂ければ嬉しいです。
着物の着付け、及びレンタルサービスをミラノを中心にお伺いさせて頂きます。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

Ruriko
c0155755_23331955.jpg


[PR]
by giulio71 | 2018-01-24 00:10 | 着物 KIMONO
スカラ座マダムバタフライ 着物... >>



ミラノにあるイタリア料理教室より
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ミラノ近郊でお着物着付け、いたします。
着付けのレッスン、レンタル着物もございます。
詳細はこちら↓

http://kimonitaly.exblog.jp/

↑Per chi vuole un emozione d'indossare il kimono
RURIKO
SERVIZIO DI VESTIZIONE DEL KIMONO E NOLEGGIO
rurissima@gmail.com

**************
このブログ内の写真及び記事の無断使用、無断転記は一切お断りしております。
 

末筆ながら4つのランキング↓に参加中



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



人気ブログランキングへ
   
励みに一票ポチッとクリックして下さいませ。。。

カテゴリ
記事ランキング
ファン
ブログパーツ
タグ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧